青汁でダイエット健康生活

2014年2月12日 by shin | コメントは受け付けていません。 | Filed in 未分類

最初、青汁を飲み始めたのは、本当に軽い気持ちでした。
それ以来、こんなに長く飲み続けることになるとは、思ってもいなかったです。

初めのきっかけは、旦那がネットのタイムセールで半額以下になっている青汁を見つけたのがきっかけでした。
タイムセールに弱い旦那は、安くなっているとそれだけで欲しくなってしまうのです。

そして、結局その青汁も買ったというわけです。

何も期待せずに飲んだのですが、まずその美味しさに驚きました。
まるで抹茶ドリンクです。

そんな訳で、美味しさゆえに飲み続けていたのですが、しばらく経ってから受けた人間ドッグでの数値がよくなっていたので、
更に驚きました。

旦那も私も、特に血糖値が良くなっていました。
二人とも、前年の数値は、正常値をちょっとはみ出していたのですが、すっかり正常値になりました。

それ以来、青汁 ダイエット効果も効いて青汁を愛用する生活は続いています。
毎年の人間ドッグも全く問題なしで、健康に過ごせています。

おでこの広さがきになっている理由

2013年9月3日 by shin | コメントは受け付けていません。 | Filed in 未分類

元々おでこが広い私ですが、年齢と共にますます広くなってきているのが気になっています。
広くなってるイコール禿げ上がってきている?ということと捉えなくてはいけないのでしょうかね。

全体的にも確かに若い頃に比べると薄くなっている感はあるものの、おでこの禿げ上がり現象が特に目立つのです。男性では、前から禿げ上がるケースはよくありますが、女性がこの件で取り上げられることはないと思いませんか?

今は前髪を下ろして隠していますが、風が拭いたり汗をかくと見え隠れしてしまい必死で手で前髪を押さえています。悲しいですねぇ。

洗髪やブラッシングの後も抜け毛が多くなっていますし、これからどうなっていくのか気になっています。自分なりに育毛剤 女性用を選んだり、

髪にいい食事に気を遣ったりしていますが、せめて現状で食い止められたらと思っています。

大人になったクッキングアイドルまいんちゃん

2013年8月11日 by shin | コメントは受け付けていません。 | Filed in 未分類

以前は毎日娘と一緒に「クッキングアイドルまいんちゃん」を観ていました。

娘が生まれるまでは教育系テレビは全く面白いと思えなかったのに、
毎日見ているうちに不思議と面白く感じるようになりました。

今でも録画しておいた放送の分を見たりして楽しんでいます。
放送していた時などはこのテレビを観ることが毎日の日課でした。

美味しい料理を簡単な手順と工夫で手際よく作るまいんちゃんにいつも感心していました。
大人でもまいんちゃんのように手際よくできる人ばかりではないと思います。
娘はまだ3歳で一緒に料理できるまでもう少し時間がかかりそうですが、
一緒に台所に立てる日がきたら私も娘に料理の楽しさを教えられたらいいなと思っています。

そんな私の大好きな、まいんちゃんもクッキングアイドルを卒業してもうすぐ5ヶ月。
まいんちゃんは4年も続いたそうで、みんなからどれだけ愛されていたのかがわかります。
まいんちゃんの次の番組も娘と毎日欠かさず楽しく観ています!